呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2021-12-09から1日間の記事一覧

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

書けるお題があったので参戦。 いや、書きたいお題。 むしろ自慢したい。 スタジアムのグッズ売り場でやってるガラポンで、全選手サイン入りユニフォームが当たりました! コロナ以降、J3といえど気軽にサインをもらえなくなったので。 すごい嬉しい。 「す…

かつお腹身スティック、キャベツの塩辛炒め、サラダ、黒伊佐錦

突然ですが、私、塩辛が好きなんです。 でもアレって、酒と一緒にチビチビ食べるものじゃないですか。 しかもそこそこスピーディーに食べ切らないといけないので、食べ切らずにダメにしてしまうことがままあったのですが。 その状況打破のため、今夜のメニュ…

麓山高原豚エゴマ味噌漬けのサンドイッチ、野菜スープ、リンゴ、焼き菓子

朝ごはんも抜いたおかげで食欲が戻ってきました。 というわけでお昼ご飯。 •麓山高原豚エゴマ味噌漬けサンドイッチ •野菜スープ 「麓山高原豚エゴマ味噌漬け」は前にお取り寄せした秘蔵の一品。 ご飯作るの面倒な時とかにお世話になってたんだけど、年も変わ…