呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2021-12-18から1日間の記事一覧

新横浜プチ観光②横浜ハイボール

本日の締めは横浜ハイボール。 某漫画好きとして、外観だけでテンション爆上がり。 乾杯の一杯。 ツレは桃のハイボール。 私は店名と同じ横浜ハイボール。 レモンが効いていて美味しい。 おつまみはフィッシュアンドチップスと野菜スティック。 2杯目はカル…

新横浜プチ観光① ラーメン博物館

明日の朝早めに片瀬江ノ島に行かなければならないのですが。 片瀬江ノ島は宿が高いし。 家から行くと遠いので。 今日は経路上にある新横浜に宿泊なのです! 新横浜、好きな漫画の舞台でして。 ウキウキです。 というわけで、観光前にまずは腹拵え。 ラーメン…

チキンカレー、パクチーと林檎のサラダ

本日はお休みなのでブランチ。 •林檎のチャツネ入りチキンカレー •林檎とパクチーのサラダ チキンカレーのライスは、昨日のコムガーの残りご飯。 お皿の向き、逆の方が良かったな。 自分ひとりで適当にスパイス配合してカレー作ってると。 旨いと思うけど、…

ベトナム料理でお出迎え

先週福島から帰る時。 ツレに尋ねました。 「来週こっちに来た時、何か食べたいものある? 和洋中、韓国、タイ、ベトナム…」 後半は半分ふざけていたのですが。 返答はまさかの「ベトナム」。 (さっき聞いたら、ツレも半分ふざけていたらしい) そうだよね…