呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2021-12-25から1日間の記事一覧

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋③

夜はまだまだコレからだ! お部屋でクリスマスボードを作りながら二次会。 お酒はこちら! 発売したてほやほや。 金水晶さんの「純米吟醸 生酒 摺上川」。 の、飯坂真尋ちゃんラベル!! おつまみはコチラ。 飯坂にある阿部留商店で買ってきた各種おつまみ。…

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋②

温泉は、大変良いお湯でした。 露天風呂は林檎風呂になっていて、ほのかに良い香り。 湯温も程良い熱さで、けしてぬるくはないけど、足先から徐々に時間かけて慣らしていかなくてもザブンと入ってのんびり浸かれる良い塩梅。 そしてお風呂の後は晩御飯。 食…

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋①

クリスマスなので! 今日は良いお宿で温泉に浸かりますよ! というわけで! やってきました飯坂温泉! 温泉むすめの飯坂真尋ちゃんと松尾芭蕉とラヂウム玉子がお出迎えです! 本日のお宿は、「匠のこころ 吉川屋」さん。 我らが福島ユナイテッドのオフィシャ…

【石林】黒胡麻坦々麺

今日はお出かけついでに、駅前の石林さんでお昼ご飯。 以前は本町に本店があったのですが、そちらは今年の9月に閉店。 こちらは本店閉店少し前にエスパルにオープンした、麻婆豆腐•坦々麺専門の支店?的な。 頼んだのは黒胡麻坦々麺。 胡麻が香ばしい濃厚な…

一転、正月ムード

今朝の朝ごはんはコチラ。 お餅とみかん。 正月のごとき食卓。 同僚さんからつきたてのお餅をお裾分けしてもらったので。 正月まで我慢できずに食べてしまったのです。 食べ方はあべかわにするか、昨日の鍋の残りに入れて雑煮みたいにするか迷ったけれど。 …