呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2021-12-28から1日間の記事一覧

金水晶と梅ぼし豆

折角のせなみ納めだったのに、雪道に備えて緑川2杯しか飲まなかったので飲み足りない。 というわけで、おうちで二次会です。 ばばん! 金水晶の純米酒!! おつまみは梅ぼし豆。 めちゃめちゃ梅干しっぽい外観ではありますが、そこまで酸っぱくもなく。 さり…

【せなみ】緑川と焼き鳥と

今夜の晩御飯は、本年最後のせなみ詣で。 福島競馬場のほど近くにある【せなみ】さんは、福島の地酒と炭火焼きの焼き鳥やら魚が美味しいお店でして。 私が自信をもって「いきつけ」と言える数少ないお店。 都内在住民のくせに例年月1で通ってるからね。 まず…

年末年始休暇開始

本日無事に仕事を納めまして。 愛しき年末年始の休暇の始まりです。 というわけで、福島へレッツラゴー! 今回は贅沢にもグリーン車です。 JR東日本のオンラインでチケットを買える「えきねっと」というサービスがありまして。 そこで販売してる「トクだ値」…

【THE GOOD VIBES】ダブルバーガー

昨日に引き続き。 会社絡みのアレで、豪勢なランチ。 ばばん! 芝浦埠頭にあるハンバーガー屋さん【THE GOOD VIBES】のダブルバーガーとコーヒー。 ハンバーガー単品で、ばばばばん! 粗挽きですごい肉を感じる。 しっかりとした厚みのある、肉汁溢れる肉々…