呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-01-30から1日間の記事一覧

めざし、野菜おつまみ3種、いいちこの梅割り

今日はあまりお腹が空かないので。 夜ご飯は軽めで。 ばばん。 •めざし たまに無性に食べたくなる。 意外と安くならないのよね。 数日前に久しぶりに割引シールを貼られていたのでゲット。 •野菜おつまみ3種盛り 大根と胡瓜のピクルス、葱の辛味噌炒め、ピー…

炬燵ヒーターの交換

数日前に異音と共にご臨終した居間の炬燵。 隙間風吹き荒ぶ我が家、炬燵がないと暮らせないので。 自室で使っていた小さい炬燵を引っ張り出してきて寒さを凌いでいたのですが。 やはり、大きい炬燵が欲しい。 というわけで炬燵用ヒーターユニットを購入して…

土鍋ラーメン

本日のお昼ご飯は。 例の土鍋を発掘した時に、いつかやって見たいと思っていたコチラ。 土鍋ラーメン! 鍋に水を入れて沸かす時に、刻んだキャベツも一緒にスタンバイ。 お湯が沸いたらサッポロ一番塩ラーメンを鍋に投下。 その上にキャベツをかぶせて、さら…

第1回 飯坂真尋 ちゃんイラスト総選挙 中間結果

我が愛する福島の、熱き湯をたたえた温泉地•飯坂。 そこではいま、温泉より熱い戦いが繰り広げられているのです。 その名も。 第1回 飯坂真尋 ちゃんイラスト総選挙 一時期話題になったのでご存知の方も多いと思いますが。 さまざまな温泉地をモチーフとした…

オンライン飲み会

昨日は久しぶりに友人と飲み会。 と言ってもオンライン飲み会ですが。 16時に自分ホストで始めて。 飲み会終わったのが21時半。 手を汚さず簡単に食べれるように、爪楊枝で食べれるツマミを用意したのに。 会話が楽しくてそれすら食べることを忘れて、5時間…