呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-02-22から1日間の記事一覧

スペアリブ、小松菜と胡瓜と大根のサラダ、ダンシングフレイム

月に1度は訪れる、赤みの肉肉しい肉を食べたいナイト。 そんなわけで今夜はコレ。 ばばん! ばばん! クレイジーソルトをかけたスペアリブを、屋台横丁で焼くのです! うちの近所のスーパーではスペアリブがグラム98円なことが多いので。 安価に、手軽に、テ…

レーズンロールでおやつタイム

15時なのでおやつタイム。 おやつタイムのお供はコチラ。 ばばん。 サンドイッチと一緒に買ってきたレーズンロール。 子供の頃はレーズン苦手だったんだけど。 このパンだけは不思議と好きだったなぁ。 デニッシュ生地にたっぷりレーズンが入っていて、上に…

中華スープのおじや

今日のお昼ご飯は胃腸に優しいコチラ。 中華スープのおじや。 昨夜のうちにスロークッカーに、キャベツ•人参、椎茸、しめじ、豆腐、生姜、創味シャンタン、干しエビを放り込んで作った中華スープに。 賞味期限の近いレトルトご飯を放りこんで、醤油で味をと…

ツナと玉子のサンドイッチ

今日は在宅勤務。 在宅勤務は1時間余計に眠れるし、通勤電車に乗らなくていいし最高だよね。 そんな最高な今朝の朝ごはんはコチラ。 ばばん。 在宅の日特権、近所のパン屋さんのサンドイッチ。 美味しく頂いている間に処理待ちが終わったので。 さあ仕事の続…