呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-02-24から1日間の記事一覧

スペアリブの燻製、お惣菜の盛り合わせ、ティーチャーズ ハイランドクリーム

一昨日の残りのスペアリブを食べなければなぁ。 ということで、今夜はコチラ。 ばばん。 エキナカで買って来たお惣菜の盛り合わせ。 ひとりで食べるのにちょうどいい量の4品盛り合わせで税込500円ちょっとくらいだったか。 この手のお惣菜にしてはお手頃よね…

絶対忘れ物させないマン

病院の帰り道。 平日でどこも空いてることもあり、買い物がてら久々にアチコチフラフラ。 その道中に見かけた駅のトイレがすごかった。 なんというか。 絶対忘れ物させないマン仕様。 まず扉の内側に傘を引っ掛けるところがあり。 鍵をくるっと回すと携帯と…

冬を生き抜くお買い物

ユザワヤで布買うついでに、この冬を生き抜くための装備を購入。 まずひとつ目。 エプロン。 寒い時期になると、どうしてもフリースのルームウェアを着ることが増えまして。 料理する時とかうっかり引火しないように気をつけなければ、と常日頃気を付けてい…

【居酒屋 路地裏】せんべろセット【御褒美ランチ】

13時頃ちょいに会計含めて病院終了。 案の定、半端な腹具合。 定食とかラーメンとか一人前食べるにはお腹がいっぱいだけど。 晩御飯前に空腹のピークがこないかと言えば、たぶん来る。 こういう時は回転寿司に限る。 寿司3、4皿と日本酒一合でお店に申し訳な…

こんがりチーズのベーコンマヨネーズ、世にもおいしいチョコブラウニー

今日は通院日なので会社はお休み。 いくつか経過観察中の持病があるから、ちょいちょい通院があるのよね。 通院はちょいと面倒だけど、ちょっと好き。 いつもより少し遅く起きて、いつもより早く家に帰れるから。 あと、自分へのご褒美に好きな物をすきなだ…