呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-03-12から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】FC今治①

1220の飛行機に乗って、一路松山へ。 松山空港にてファースト今治。 今年は愛媛FC他の対戦もあるのよね。 荷物を受け取ったあとは、みかんジュース蛇口のみかんジュースでひと休憩。 今回の遠征はツレがレンタカーを運転してくれるので、空港リムジンバスの…

旅の準備

いよいよ開幕の地、今治に向かう朝。 まずは朝ごはん。 ばばん。 昨日のお鍋の残りでおじや! お米は福島のお米「福、笑い」。 このお米、美味しいのよね。 ご飯の後は荷造りー。 何はなくともユニフォーム。 今年はマスコットの赤兵衛からのお手紙付き。 そ…

開幕を寿ぐ晩酌

ついに。 ついに。 明日は我が福島ユナイテッド、アウェイ今治にて開幕戦です。 弊ブログのタイトルは「呑助タイコの飯と旅」。 ブログを始めた時期の関係でここまで『旅』要素がありませんでしたが。 やっと旅をできます。 今日のお昼の便で今治に旅に出ま…

【ゲーフラ制作】雪江悠人選手

いよいよ今週末はJ3開幕。 というわけで、本日はアゴがチャームポイントの我が推し選手『雪江悠人』選手のゲーフラ作成。 手順は前回同様。 ただ、ポスター印刷をした時にメチャメチャ赤みが強くなってしまい。 布を重ねて下絵を作成しようにも、色の境界が…