呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-03-14から1日間の記事一覧

今治遠征オマケと今日のお昼

昨夜は帰宅後、お弁当作りをサクッと諦めて。 作り置きをつまみに祝勝会。 ばばん。 おつまみは大根のマリネと小松菜のナムルと試合のハイライト映像。 お酒は金水晶の純米酒。 淡麗な口当たりだけど上品な甘さがあって、とても美味しい。 そしてお弁当作り…

【アウェイ遠征】FC今治⑦

いよいよ選手がピッチに登場。 まずは、先日発生から11年目を迎えた東日本大震災への黙とう。 あの日あの時、何もできず、ただ祈るようにニュースを見ていた。 今だって何ができるわけではないけれど。 大好きな福島に足を運んで。 大好きな福島の食べ物を食…

【アウェイ遠征】FC今治⑥

スタグル食べて席に戻ると、間も無くピッチ内アップ開始。 今治のスタジアムはピッチと客席がとても近いのでシュート練習中は外れたシュートが飛び込んで来るので要注意。 でも今年は、飛び込んできた本数がだいぶ少なかった気がする。 特に森選手のシュート…

【アウェイ遠征】FC今治⑤

[前回までのあらすじ] 太鼓とゲーフラの準備を済ませたタイコは、一路スタグルを求め旅に出るのであった…。 というわけで、本日のお昼ご飯はコチラ。 ばばん。 ツレと2人でシェアしてます。 流石に1人では食べ切らん。 まずは本日の目玉。 サッカー日本代…