呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-03-21から1日間の記事一覧

アラフォー最後の日と錫のチロリ

アラフォー最後の日。 ツレから1日早い誕生日プレゼントが届く。 シックでお洒落な包みにバースデーカード。 開けてみると… ばばん! 念願の!錫のチロリ!! 能作さんのやつ!! しかも蓋付き!!!! さらにアップで… ばばばばん!!! 「居酒屋たいこ」の…

出来ることを出来る範囲で

先日16日に起きた福島県沖を震源とする地震。 自分が贔屓にしているお店も被害に遭われたようで。 自分にできることはささやかだけど、出来ることをできる範囲で。 というわけで、17日のお昼に福島ユナイテッド農業部のECサイトから贔屓のお店の商品を購入。…

遠征明けの朝ご飯、昼ご飯

昨日はやばやと寝たので、休日にも関わらず7時頃に目が覚める。 まだ少し疲れは残っているので、朝とお昼は手抜きご飯で済ますことに。 まず朝ご飯。 ばばん。 昨日買ったのっぽパン。 ラブライブパッケージの武井牧場牛乳使用プリン。 のっぽパンて正直に言…

【アウェイ遠征】アスルクラロ沼津⑧

修善寺温泉駅を後にして駅に戻る道すがら、先ほど見つけられなかった修善寺透子ちゃんパネルの情報収集してみると。 さっき見てまわったはずの、駅のお土産屋さん辺りにある模様。 時間が早くて、まだパネルが出ていなかった疑惑。 そういえばお土産屋さん併…

【アウェイ遠征】アスルクラロ沼津⑦修善寺温泉

朝ご飯の後は、腹ごなしにまた30分歩いて宿に戻る。 身支度して早々に宿をチェックアウトした後は、修善寺に向けて出発。 JRで三島駅まで出て、そこから伊豆箱根鉄道に乗り換え。 伊豆箱根鉄道の三島駅にあった自販機。 タバコと見せかけてちゃばこ。 お茶っ…