呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-03-26から1日間の記事一覧

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑤

最後の乗り換え。 原ノ町行きの常磐線に乗り込む。 25分ほどでJヴィレッジ駅に到着! いつもJヴィレッジに行く時は、一度福島に出てツレに車で連れてきてもらっているので。 初の!Jヴィレッジ駅!! でも感動よりも雨風の強さが勝った。 特に風がひどい。 …

常磐線で行くJヴィレッジの旅④

ついに福島県に入ったぜー! 勿来って「なこそ」って読むのね。 またひとつ賢くなった。 道中、日立駅に積まれた鉄道コンテナの山にはしゃぐなど。 調べてみたら、日立駅には貨物取扱所があるそうな。 写真撮れなかったけどリーファーコンテナもあった。 私…

常磐線で行くJヴィレッジの旅③

水戸に向かう常磐線の中、コソコソとおにぎりを食べる。 10時過ぎにランチパックのツナを食べたきりだったので、さすがに空腹が限界だった。 ローソンの大きなおにぎり鮭。 ところでコンビニで売ってる「大きいおにぎり」って、家庭だと普通サイズだよね? …

常磐線で行くJヴィレッジの旅②

土浦行きの常磐線に揺られてゴトゴト。 新幹線とは違う場所を通るし、景色の流れが緩やかなので楽しい。 乗り換え案内で聞いたことない路線名が流れるのも楽しい。 取手を過ぎると駅名も馴染みのない名前ばかりに。 龍ヶ崎市駅。 駅名に「市」が入ってるの、…

常磐線で行くJヴィレッジの旅①

いよいよ明日はホーム開幕戦!! 3/16に震度6強の地震があり、どうなるかと思いましたが、無事にホームで試合ができて嬉しい限りです。 今回運が良かったのは、福島市内にある本来のホームスタジアム「とうほうみんなのスタジアム(とうスタ)」での開催では…