呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-04-25から1日間の記事一覧

【sports bar Phantom】6周年おめでとう!

日曜の夜は、6周年のアニバーサリーを迎えたスポーツバー ファントムさんで晩御飯。 こちらのお店は福島ユナイテッドのサポートコーポレーションであり、スタグルやPV開催等で大変お世話になっているお店。 そしてスポーツバーなのにボードゲームナイトみた…

【天皇杯福島県予選】準決勝•東日本国際大学

ユースの試合を見た後は、天皇杯福島県予選の準決勝。 準決勝なのでスタメンをいじってくるかなと思ったけれど、ほとんど変わらない顔ぶれ。 GKが大杉選手とDF鈴木選手が一番変わったところかしら。 試合は前半3分に長野選手、10分に柴選手がゴールを決めて…

【福島ユナイテッドユース】初陣、福島南・保原戦

日曜日は天皇杯の県予選準決勝。 対戦相手は東日本国際大学。 しかし、その前に。 福島南高校に寄り道。 今年から始動した福島ユナイテッドのユースチームの初陣があるのです。 対戦相手は福島南・保原。 トップチームの方の横断幕張りがあるので30分くらい…

低温ローストポーク、福島の野菜

昨夜は大王さんで軽く晩御飯を食べたあと。 おうちに帰って二次会。 自宅で仕込んだとっておきのローストポークがあるからね! というわけで、二次会のメニューはコチラ。 ばばん。 ローストポーク。 ソミュール液に3日漬けた豚肉の塊を 110度のオーブンでじ…