呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-05-25から1日間の記事一覧

タイ風焼き鳥、蕪と葉の梅酢漬け、もやしと水菜のサラダ、黒霧島

胃腸の調子は戻ったけど、怠い眠い面倒臭いの波が来ている今夜。 なのでほぼ作り置きで済ます今夜の晩ごはんはコチラ。 ばばん。 タイ風焼き鳥。 調味液に漬けて冷凍しておいたヤツ。 蕪と蕪の葉っぱの梅酢漬け。 叔母さんに梅本体を渡して残った梅酢を。 そ…

大盛り焼きそば

昨日は野菜スープで済ませてお酒も抜いたから胃腸の調子が良くなった。 そんな本日のお昼はコチラ。 ばばん。 大盛り焼きそば! 850mlのお弁当箱にけっこうミッシリ詰まっているので、中々の大盛り。 しかし、麺は一玉しか使っていないので私の中ではセーフ…

鱈と野菜のスープ

仕事帰りに、スーパーで食材を物色。 普段の食卓用に買う食材は、厳密にではないけれど肉ならグラム単価、魚なら一切れ108円以下としている。 そして肉は割と恒常的に基準を満たせるのだけど、魚はうまく半額に行き会えないことには基準を満たすのが難しい。…

【BIGOLI】チーズ山盛りボロネーゼ

今日は珍しく支店に出かけた。 道中、上司の奢りでお昼ご飯を食べることに。 ありがたや。 そんな本日のランチはコチラ。 熟成チーズたっぷりのボロネーゼ。 BIGOLIというボロネーゼ専門店で、チーズのせなメニューを選ぶとこんな感じに山盛りで出てくる。 …