呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-05-29から1日間の記事一覧

アスパラの収穫体験

さて、カフェで休憩のあとは喜多方を目指します。 午後からクラウドファンディングの返礼品であるアスパラの収穫体験があるのです。 正式名称?は 【2022農業部アスパラ収穫ご参加(手土産付き)】 福島ユナイテッド農業部が実際に作業しているアスパラ畑で…

AmaTeraさんの起き上がり小法師2種

磐梯熱海での出会い。 磐梯熱海観光物産館という建物が目について入ったところ。 何やら見覚えのある起き上がり小法師が売っている。 あまてらさん!あまてらさんの起き上がり小法師じゃないか! あまてらさんというのは、起き上がり小法師の作家さんで。 昨…

【ichinoichi coffee】カスカラフィズとコーヒースコーン

温泉の後は、磐梯熱海にあるカフェ【ichinoichi coffee】さんで一休み。 ユナイテッドやボンズの試合に出店してくれているお店なのです。 なので名前もコーヒーの味も知っているけど、お店に来るのは初めて。 天井が高く落ち着いた雰囲気の店内。 カスカラフ…

【温泉むすめ】磐梯熱海萩ちゃん

昨日は予定が盛りだくさんで日記を書く暇がなかった…。 福島市から今日の会津ホーム戦に向けて会津に移動ついでに。 まずは午前中、磐梯熱海温泉へレッツゴー。 温泉むすめの磐梯熱海萩ちゃん。 駅併設の観光案内所でお出迎えしてくれます。 等身大パネル以…