呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-06-02から1日間の記事一覧

焼き厚揚げ、焼き椎茸、野菜プレート、奥の松

昨日はほぼ終電帰りだったのと。 興奮して寝付けなかったせいで。 今日は早く帰ってさっさと寝ようと思っていたのに。 そういう日に限って問い合わせが多いのよね。 しかも仕事の都合で明日も1時間早い出勤が確定した。 マーフィーの法則。 それでも19時頃に…

南瓜と鶏団子のおじや

熱狂の水曜日を終えて、本日は当たり前だけどお仕事。 しかも早出当番なので1時間早い出勤。 昨夜ほぼ終電で帰ってきた身にはしんどかったけど、なんとか起きれた。 朝ごはんは昨日非常用に買っておいた惣菜パン。 そしてお昼ごはんはコチラ。 ばばん。 冷凍…

天皇杯二回戦チクショー会とひとり二次会

試合の後は、ちょいとしたご縁で大宮にショバを変えてチクショー会。 鉄板大名さん! 豚玉とエビ玉。 ふわふわかつら香ばしくて美味。 焼きそば。 やや太めのもっちりした麺がソースに絡んでうまい。 お酒は写真撮り忘れたけど、生ビール。 帰宅後は、本当は…

【天皇杯二回戦】浦和レッズ戦②

やってきたぜ、浦和駒場! ってことで、まずは横断幕張りと太鼓の支度。 もろもろ終わった頃にはまた小腹が空いていたので、おにぎり二つ目。 ふりかけ部分が見えてないから外見からはわからないけど、鮭ひじき。 さて、そうこうするうちにいよいよKOです。 …