呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-06-25から1日間の記事一覧

【かぶら屋】串焼き、メンチカツ、赤かぶ漬け、お酒各種

今週は現地観戦お休みで家に居るのに。 土曜日は基本外食ってのが習慣化してるからか、なんか外食の気分だった。 というわけで本日は、かぶら屋さんで晩ごはん。 チョイスしたメニューはコチラ。 漬け込みハイボールと赤かぶ漬け。 生姜を漬け込んだウィスキ…

【梅仕事】追い赤紫蘇

漬けるタイミングで赤紫蘇が手に入らず。 こんなこともあろうかと、と事前に用意しておいた紫蘇玉ふたつしか入れられなかったので。 今年は梅に対して赤紫蘇が少なくて色がつかないかなぁ、なんて思っていたのですが。 昨日行ったスーパーで赤紫蘇が手に入っ…

作り置きと残り物の定食ランチ

今日は起きたのが遅くて10時。 そこから少し家の事を片付けていたら14時頃に。 おかげさまで14時間の半日ファスティングになった。 そんな本日のお昼ごはんはコチラ。 ばばん。 炊き込みご飯、フキの煮物、焼き茄子は作り置き。 スープは昨日のお昼に持って…

スーパーのお惣菜と角ハイボール

昨夜は仕事の後、ちょっと遠方までおつかいにいったりしてたもので。 晩ごはんは怠けてスーパーのお惣菜。 そんな昨夜のメニューはコチラ。 ばばん。 雑穀や根菜を食べるからだ想い3点盛。 豚アスパラチーズカツ。 フレッシュチーズとトマトのバジルチキン…