呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-07-09から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】鹿児島ユナイテッド①

本日は鹿児島ユナイテッドさんとの試合。 というわけで、レッツ鹿児島! …の、その前に。 先日の飯坂さんぽのお土産でもらった一味庵さんのカステラで朝ごはん。 こちらパッケージ。 しっとりかすていら。 ふわふわしっとり優しい甘さ。 道中は特に問題もな…

野菜たっぷり遠征前の宴

本日の鹿児島遠征に備え、金曜はツレを迎えての晩ごはん。 事前に何かリクエストはないかと尋ねたところ、「野菜」との言葉。 よかろう、野菜を山盛り食わせてしんぜよう。 というわけで、昨日の晩ごはんはコチラ。 ばばん! 鮭のハラスだったかハラミだった…

キャベツとソーセージのカレー炒め弁当

昨日は忘れずにお弁当を持って出社。 冬ならね、常温が要冷蔵なので晩ごはんに食べればいいんだけどね。 いま時期は傷むからね。 気を付けないと。 というわけで、昨日のお昼ごはんはコチラ。 ばばん。 キャベツとソーセージのカレー炒め弁当。 間仕切りがわ…

木曜の晩ごはん

お昼はガッツリ炭水化物祭りだったので。 昨夜の晩ごはんは野菜祭り。 というわけでメニューはコチラ。 ばばん。 水菜と焼き茄子と茗荷とパリパリに焼いた油揚げのサラダ。 コチラが実質のメイン。 豚肉のしそチーズ巻き。 タンパク質要員。 肉巻き作るの初…