呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-07-18から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】松本山雅FC⑤

そういえばこの日は、ピッチ内でもマスコットの皆様が大活躍。 まず試合前。 鹿児島市観光PRキャラクター西郷どん・松本市マスコットキャラクターアルプちゃんによるピッチ一周。 こちら、西郷どん。 全体的にずんぐりした見た目に反して、動きが俊敏で、ち…

【アウェイ遠征】松本山雅FC④

さて、いよいよKO。 結論から言うと1-0で敗北。 1点目、ゴール前に上がったクロスに反応してやや後ろマークの外から山雅の選手が走り込んできてシュート。 開始10分くらいで先制点を決められる。 福島も徐々にギアが上がったとのか噛み合うようになったのか…

【アウェイ遠征】松本山雅FC③

さて、マスコットを堪能した後はスタグル! まずは… おやき工房 旬菜花さんのおやき三種! おやきのこ。 すごいイタリアンな感じで美味しかった。 いかきんぴら。 なんかこの世の旨味を凝縮したようなフレーク状のものがギッシリ詰まってて美味しかった。 い…

【アウェイ遠征】松本山雅FC②

来たぜ、アルウィン! やっぱり専スタはいいなぁ。 まず最初に横断幕張りを済ませて、本日のメインイベントに向かいます。 ばばん。 なんと、我らが若殿•福嶋火之助様が単身ガンズくんにご挨拶に! 若殿、「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのひとりで…

【アウェイ遠征】松本山雅FC①

日曜日は松本山雅アウェイ戦に向けて出発! 松本までは新宿10時発の特急あずさ。 朝ごはんは鳩サブレを一枚齧っただけなので。 お昼にはだいぶ早いけど駅弁を頂く。 私はコチラ。 ばばん。 ちらし寿司。 こっちはツレの。 同じく夏限定。 うなぎ入り。 そし…