呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-07-30から1日間の記事一覧

桃を買いにここらへ

本日は福島ユナイテッドvsFC今治戦! だけど、その前に。 桃の最盛期なので、開店時間の頃を狙ってJA直売所ここらへ。 開店20分後に辿り着いたのに、直売所の前には長蛇の列。 コロナの影響で入店制限してるとはいえ、 50人以上並んでたんじゃないかな。 そ…

ファミマ晩酌と浴衣DAY準備

いつもだとホーム戦の前の金曜日は。 福島に行く装備を持って仕事に行って、帰りにそのまま新幹線に乗ってしまうのだけど。 昨日は朝イチに取引先直行だったのと。 今回はいつもと持ち物がだいぶ違うので。 一度帰宅してシッカリ準備をしてから福島に向かう…

【Seed】グリーンカレー

昨日は珍しく、朝イチから取引先に行ってきた。 デモやら商品説明やらが終わったのは12時過ぎ。 同行した上司の奢りでお昼を食べて帰ることに。 ありがたや…。 というわけで昨日のランチはコチラ。 Seedさんのグリーンカレー。 Seedさんは元々イタリアン系の…

豆腐団子、オクラと茗荷の和物、胡瓜とカニカマのゴママヨサラダ、青菜の炒め物、黄桜

木曜は久しぶりに真面目にごはんを作った。 そんな晩ごはんのメニューはコチラ。 ばばん! 豆腐団子。 適当に作ったからなんて呼べばいいか分からないから、適当な名前。 木綿豆腐、卵をある程度豆腐の形がなくなるまで捏ねて、澤田食品さんのカルシウムいか…