呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-08-24から1日間の記事一覧

スシローの寿司、釜揚げしらすの韓国海苔和え、つるむらさきの煮浸し、摘果メロンのクレソルレモン漬け、酔鯨

月曜の夜。 前日腹を壊していたくせに、どうしても食べたい欲望を抑えられず。 欲望に従った結果の晩ごはんはコチラ。 ばばん! スシローの寿司!!! お寿司が! どうしても!!! 食べたかった!!!!! 静岡出身の会社の姉さんに帰省土産にもらった釜揚…

食パン、野菜スープ、川中島白桃

月曜のお昼はまだ少し腹痛を警戒したコチラ。 食パン、野菜スープ、川中島白桃。 食パンは2枚。 野菜スープは大根とズッキーニとパプリカとシメジとミックスビーンズ。 川中島白桃はいただきものの桃。 もう少しで桃のシーズンも終わりね。 月曜日からはだい…

【峰亀】鴨汁板そば

腹痛は無事に落ち着いたので、晩ごはんを食べに出かける。 多少お腹に配慮をした結果のメニューがコチラ。 ばばん。 峰亀さんの鴨汁板そば。 大盛りにせず、カツが美味しそうだったけど揚げ物は避け。 もちろんお酒も自粛。 お蕎麦はつるりと喉越しが良く、…

胃腸の衰えを実感する日曜(※尾籠な話)

日曜の朝。 8時頃だったろうか、一度起きて軽く用事を済ませる。 朝ごはんにコンビニのパンを齧った後、二度寝。 10時頃だったか、二度寝から目が覚める。 なぜか猛烈に腹が痛い。 尾籠な話。 食中毒のように無限に湧き出てきてトイレの住人になる、というほ…