呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-09-12から1日間の記事一覧

ユナフェス土産晩酌

さて、ユナフェス土産を並べての金曜の晩ごはんはコチラ。 まずは笑夢さんのカレー! 今日はあいがけではなく単品が選べたのでキーマカレー! バターチキンカレーも好きだけど、キーマが好物なのです。 BLTカフェさんのハンバーガー。 肉汁たっぷり、肉肉し…

ユナフェス2022

金曜日は仕事のキリが早くついたので。 急いで新幹線に飛び乗り向かったのはコチラ! ばばん!! ユナフェス2022!!! ユナフェスとはなにかというと。 福島ユナイテッドのフェスティバルなのです。 例年はアウェイ試合の日に開催され。 キッチンカーが来て…

【Q'on】日替わりランチ

金曜日のお昼は、毎月恒例の同僚のねえさんとのランチ。 この日は芝浦埠頭に建つバーク芝浦の最上階Q'onへ。 スタンプカードが一杯になったので、安く食べられるから行かない? と、割引ご相伴のお誘い。 ありがたく乗っからせていただきました。 私が頼んだ…

黒豚餃子、焼き茄子茗荷のせ、エリンギのきんぴら、磐城壽

木曜日の晩ごはんは久方ぶりにおうちでコレを焼いた。 ばばん! 餃子! 少し焼きすぎたけど焦げるとこまではいかず、しっかりパリパリに焼けたから良しとする。 なお餃子は酢だけで食べる派。 そして福島に行くようになってから、餃子はコレで一人前だと思う…

プルコギ焼きそば

めざしが半額になっていた日。 プルコギが30%オフになっていたので衝動買い。 グラム100円まで落ちた味付け肉は、簡単クッキングの味方でございますわ。 というわけで木曜日のお昼ごはんはコチラ。 プルコギ焼きそばと梨。 プルコギと小松菜としめじと焼きそ…