呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-09-28から1日間の記事一覧

ファンズと産直市の戦利品晩酌

ファンズでアレコレ買い込んだ金曜日の夜。 ウキウキの晩ごはんはコチラ。 ばばん!! まずは見てこの刺身。 カンパチ大盛りの刺身盛り。 コレで800円くらいだった。 タイムセール商品だったとはいえ、安すぎない? そしてメチャメチャ美味しかった。 ツレが…

念願のファンズだて店へ

お祭りの後は夕方までダラダラした後。 念願のお店に買い物へ。 その名も「ファンズだて店」。 福島県北を中心に展開するスーパーなのです。 このお店には日本酒をこよなく愛し、温かいポップを描かれるさとーさんという店員さんがいらっしゃるのです。 むか…

国見町義経まつり⑤

トークショーの後は、いよいよメインイベントである義経公行列。 終点であるステージ前で行列がやってくるのを待つ。 ついに姿が見えた。 人の写り込みが多いので、パレードの写真は割愛。 奇跡的に写り込みが少なく撮れた義経公様だけアップ。 到着後は行列…

国見義経まつり④

ぺんぎんナッツさんのステージの後には、ついに我らが福島ユナイテッドの代表と選手が登場。 ぺんぎんナッツのお二方とトークショーをするそうな。 まずは… 鈴木勇人代表!! 物腰穏やか、ダンディイケメン。 そして事前には誰が参戦するか明かされていなか…

国見町義経まつり③

コーヒーをしばいて小腹を満たしたあとは。 ステージ以外に選手登場の気配がないか探るべくウロウロしつつ。 合間合間にステージ見物。 アリスさんのバルーンを使った大道芸。 音楽に合わせて華麗にステップを踏みながら器用にバルーンで形を作っていく。 す…