呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-10-01から1日間の記事一覧

納豆巾着弁当

米がどうしても食べたくて。 まだ食パンは半分残ってるけどお弁当作った。 そんな水曜日のお昼がコチラ。 ばばん! 納豆巾着弁当とインスタントみそしるー。 全体的に黄土色だけど、割とキレイに纏まったと思うの。 メインは納豆巾着。 合法的に会社でなっと…

はんぺんのチーズ焼き、筋子、副菜四品、大七純米生酛

火曜の夜はどうしても筋子が食べたくて。 でも筋子はタンパク質も多いしカロリーも高いんだよな。 となるとメインは軽めにして副菜増やして… と組み立てた結果がコチラ。 ばばん。 はんぺんのチーズ焼き。 メインは軽く、とか言っておいてチーズ入れたら意味…

鶏団子入り野菜スープ、食パン、幹

月曜日に買った8枚切りの食パン。 まだ6枚残っているので、火曜はそれ合わせでコチラ。 鶏団子入り野菜スープ。 人参、ジャガイモ、アスパラ、玉葱をどっさりと入れた。 野菜0のランチはこりごりである。 食後のデザートに幹。 いもくり佐太郎のダイオーさん…

こんにゃく麺の冷やし中華、白鹿しぼりたて、塩ゆでピー

昼に分厚い鶏肉にかぶりつくという豪快な昼ごはんを食べた反動で。 晩ごはんはサッパリとコチラ。 ばばん。 冷やし中華ー。 麺はコチラのこんにゃく麺。 具はレンチンもやし、胡瓜、カニカマ。 野菜乗せすぎて味が薄くなったので味ポンを少々追加。 お酒は白…

おじやのはずだった

月曜日は例によって作り置き冷凍のおじやを持って出勤。 温蔵庫に放り込んでおくとお昼には解凍されてるので楽なのよね。 と言うわけでお昼休み。 温蔵庫からジップロック取り出すが、なにか手応えというか手触りがおかしい。 恐る恐る丼にあけると。 …鶏胸…

【岩代家敷大王】孫薬師山菜ざるそば、金水晶

祝勝会はお馴染みコチラ。 岩代家敷大王さん! 金水晶と。 孫薬師山菜ざるそば。 勝敗関係なくいつでも酒は美味しいけど。 勝って飲むお酒は最高だね! 最高の週末でした! にほんブログ村 にほんブログ村

【ホーム戦】ギラヴァンツ北九州②

日曜日に食べたスタグルはコチラ。 ばばん。 福島りょうぜん漬けさんの漬物ピザ、漬物結び。 ファントムさんのアボカドドッグ。 義経まつりでもお世話になった岩崎商会さんのタコ焼き。 そしてノンアルビール! 腹拵えもすませて声出しエリアに戻る。 感染拡…