呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-10-04から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】FC岐阜⑦

暑い中結構な歩数歩いたので、夜まで宿でひと休み。 体力が回復したところで、再び長良川へ! 夜の長良川。 たくさんの観光船が川面に。 一際明るく光っているのは、演歌歌手と踊り手さんの乗ったステージ船。 川沿いには鵜飼見物の人達。 ここからが本番な…

【アウェイ遠征】FC岐阜⑥

長良川温泉のあとは、一度ホテルに戻ってチェックイン。 ところで、ホテルの周りの街並みがすごい良かったんですよ。 岐阜駅前の一角が繊維の問屋街になってまして。 昭和な感じの市場街、それも繊維服飾だからオシャレというかなんていうんだろう、良い感じ…

【アウェイ遠征】FC岐阜⑤

オヤツタイムの後は、一度パンダプールマフィンさんに戻り再度お買い物。 あんまり美味しかったので、つい後で食べる用をね追加ゲットしてしまった。 そして日帰り温泉に入るべく、十八楼さんを目指す。 …が、この日十八楼さんは日帰り温泉お休み。 残念。 …

【アウェイ遠征】FC岐阜④

うかいミュージアムを出た後は、長良橋に向かって川沿いを歩く。 長良川の清流と金華山。 鮎が住むだけあって、とにかく水が綺麗。 雄大な景色。 夕方になって日が落ちてきた。 西日を反射する水面。 長良橋に到着。 長良橋のたもとに雰囲気の良いマフィン屋…