呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-10-15から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎駅⑫

さていよいよ帰還の時。 というわけで、特急にちりんにのって宮崎空港へ。 黒くてカッコいい。 そして今気付いたけど、めっちゃ映り込んでる。 …全然知らない人が。 なおこの特急ですが、宮崎−宮崎空港間は特急券がなくても自由席に乗れるのです。 少し早め…

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑪

新富れんこんもなかをゲットした後は、国道沿いに歩いていく。 道中、JAの直売所を除くも残念ながら特産の糸引き蓮根は売っておらず。 まだ蓮根の時期には早いからね、仕方ない。 しばらく歩くとながの屋さんに到着。 ここでお昼休憩に。 お昼時なので、品揃…

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑩

書き忘れていたのですが。 月曜日、自主LTOを終えて宿に戻ってからのおやつタイムに。 ローソンのスイーツだけでなく、宮崎サポさんに頂いた新富れんこんもなかを食べたのです。 コレがね、驚きの美味しさ! 餡の中に、新富町の特産品である蓮根が刻んで入っ…

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎⑨

お昼寝から起きて、暗くなり始めた夕暮れ時。 晩ごはんを食べるべく向かったのはコチラ! ばばん。 味のおぐら 本店。 チキン南蛮の元祖のお店。 頼んだのはコチラ。 ばばん。 ビジネスセット! チキン南蛮のハーフサイズとハンバーグのハーフサイズのセット…