呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-10-24から1日間の記事一覧

コロナワクチン4回目接種②

土曜日、目が覚めたのは11時半でした。 いやはやよく寝たね。 そして目覚めのタイミングで、ワクチン接種からほぼ丸一日経過。 熱は37℃行くか行かないかのラインをウロウロ。 血圧もすっかりいつも通りで、135/83。 まだほんのり怠眠いけど、眠りに引き摺り…

コロナワクチン4回目接種①

お医者さんの指示も仰ぎ、無事にワクチン接種できるぜ!となったのが10時半。 私の予約は10時-10時半の枠。 イエス、遅刻確定。 でも何回目かの接種の折に遅刻して来たけど打ってもらえた人を見たし。 10時半からの枠、まだ余裕があるみたいだったし。 ダメ…

血圧低下に慄いた話

金曜日はワクチン接種の日。 9時過ぎに目覚ましで起きて、身支度をして…と思ったのだけど動けない。 いつもの寝汚いアレではなく。 異常に体が重くて、少し苦しい。 心当たりがあったので血圧を測ってみると、88/48。 最低血圧が50切ったら、そりゃしんどい…

深夜のオリジン&コンビニ晩酌

金曜はコロナワクチンの4回目の接種のためお休み。 2回目接種の際に強烈な副反応を喰らって3日位熱が下がりきらなかったので。 用心して接種前にある程度仕事に目処をつけておきたい。 …と思った結果。 木曜の帰宅はかなり遅めの時間に。 日中あんまり集中で…

おじや、キノコのきんぴら、クンセイ玉子

年末に向けで、そろそろパンパンな冷蔵庫を一度整理したいところ。 というわけで木曜日のお昼ごはんはコチラ。 一人前にはちょっと足りないおじや、キノコのきんぴら、阿部留商店さんのクンセイ玉子。 量が半端で食べあぐねてたおじやも、コレで食べ終わり。…