呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-10-28から1日間の記事一覧

【Oisixお試しセット】ごま香るさばのみぞれ煮、さっぱり豆腐ねぎかつお醤油で

月曜日に届いた、Oisixの初回限定お試しセット。 ヤマトのクール便で届くのがありがたい。 そして1980円で中々ボリュームたっぷり。 実際のセット内容。 メインのオカズになるミールキットが3セット、サラダのキットが1セット。 そして野菜がミニトマト、生…

味噌ラーメン野菜炒めトッピング

月曜の仕事帰りに寄ったスーパーは掘り出し物が多かった。 秋刀魚しかり、切り昆布しかり。 そしてチャーシューの切り落としがグラム100円だった。 というわけで、火曜のお昼ごはんはコチラ。 ばばん! インスタントの味噌ラーメンに野菜炒めをトッピングし…

秋刀魚の塩焼き、無限ピーマン、切り昆布の煮物、サラダ、薩州正宗

スーパーで半額シールの貼られた秋刀魚を見つける。 細くて頭落としてハラワタ取ってる秋刀魚だけど、75円だから良しとする。 帰宅して晩ごはんの支度をしている最中にOisixのお試しセットが届く。 …忘れてアレコレ買い物してきちゃった、てへぺろ。 セット…

クンセイ玉子乗せカレー

前回のワクチン接種の時に買ったレトルト食品の賞味期間が軽く切れていたので、積極的に消費していくことにした。 冷凍庫内も整理していきたいし、色々食べねば。 というわけで、月曜日のお昼ごはんはコチラ。 ばばん。 クンセイ玉子乗せカレー。 クンセイ玉…