呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-11-14から1日間の記事一覧

【Piasis】洋食定食

水曜日は月いちのお楽しみ、同僚のねえさんとのランチデイ。 この日は新規開拓でPiasis芝浦店へ。 福島ユナイテッドの煽りVやエンドロールを歌ってくれている菅野恵さんが以前ここでライブをされたことがあり。 レストランの存在は知っていた。 けれど、パー…

皆既月食とシメサバと煮物とサラダといいちこ

皆既月食を眺めながら帰った火曜日の晩。 なんとか写真に収められないかとパシャパシャ。 しかしスマホだとコレが限界ね。 月が完全に隠れて、赤い影だけになったところ。 ちょっとデジカメ欲しくなる。 そんな物欲に駆られた晩のごはんはコチラ。 ばばん。 …

チャーハン、とろろ昆布入り味噌汁

月曜はおばさんのうちでしこたま飲ませてもらって帰宅したので。 火曜のお昼ごはんも作り置きで簡単な感じにコチラ。 ばばん。 作り置き冷凍のチャーハンと、インスタント味噌汁にしこたまとろろ昆布を入れたもの。 とろろ昆布はインスタント味噌汁とかカッ…

わらしべ長者な晩

月曜の夜…日付け変わって月曜になってしまったから「先週の月曜」と書くべきか。 うちの母が食べたがっていたくらいだから、叔母にも懐かしいものであろうと思い。 飯坂のフレッシュみよしさんで買い込んだムカゴをお裾分けするべく、仕事帰りに叔母の家に。…