呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-11-17から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑦

地図が読めない民なので、曲がる方向を超ちょい間違えつつも14時前に蓮華寺池公園に到着! ばばん。 入り口すぐから見える池には何やらオブジェが。 …と思ったら、ほんまもんの水鳥だった。 あんまりキレイに等間隔に並んでるから、オブジェかと思った。 ま…

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑥

まず向かうのは、サッカー好きにはお馴染みのこのお店。 ばばん。 甘栄堂さん。 サッカーエース最中という、サッカーボールの形をした最中が売っているのです。 店内はサッカーのアレコレがディスプレイされ、藤枝MYFCだけでなく、清水エスパルス、ジュビロ…

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑤

サイクリング開始ー。 まず向かったのはコチラ。 田子重さん! 日曜、スタジアムで藤枝さんのグッズを千円以上買うと田子重さんとのコラボトートバックが貰えるとのことなので予習がてら。 というのは建前で。 静岡出身のツレに、20年にわたり田子重さんのテ…

【アウェイ遠征】藤枝MYFC④

土曜の朝。 試合は日曜なので、この日は1日フリー。 眠い目を擦りながら8時前に起きる。 が、前夜普通電車で4時間かけて移動したり、四合瓶空にしたりしたもので眠い。 二度寝までいかないけど寝床から出れずに暫しダラダラしていると、電話が鳴る。 出ると…