呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-11-29から1日間の記事一覧

ブリ大根、アスパラ菜の卵炒め、トマトと胡瓜のサラダ、赤大根の酢漬けとパクチーの和物、カブの葉のお吸い物

連休で心に余裕を持って挑んだ先週月曜の晩ごはんがコチラ。 ばばん。 ブリ大根。 ブリアラで作ってるので、見た目が少し悪い。 でもアラってよく出汁が出るから美味しいのです。 アスパラ菜の卵炒め。 味が薄かった。 あと、写真を撮り忘れたけどトマトと胡…

朝ごはん→スタグル補習→おやつ

最終節明けの先週月曜。 21日、22日と夏休みを取っていたので、この日は5連休中日。 用事があってダイユー8MAXに行ったので、KERI KERIで朝ごはん。 玉子サンド的なのとカフェラテ。 この玉子サンド、パンがモチモチで美味しかった。 腹拵えの後は。 最終節…

【益蔵】納会

最終節の後は、恒例の納会。 お店は福島ユナイテッドのスポンサー様である益蔵さん。 以前は岩代家敷大王さんの宴会場で50人とかそれ以上の人数で、ゲストなんかにも来て頂いて大々的にやっていたのですが。 このご時世なので内輪で集まってこじんまりと。 …

【ホーム戦】愛媛FC

さて、もののけ大集合の段を終えて。 この日は愛媛FCさんとの試合。 そしてホームで迎える最終節。 そのためこの日はもののけ大集合以外にも盛りだくさん。 ゴミ拾いマスターの表彰があったり。 事務所があり、ユナイテッドも色々お世話になっている飯坂温泉…

【ホーム戦】もののけ大集合⑧

この日は、蹴球もののけだけでなく。 福島県ご当地もののけが場外を盛り上げてくれていたのです。 ブラックももりん。 福島市というとももりんが有名ですが。 そのライバルキャラクター、それがブラックももりん。 ブラックとつくけど、別に悪役ではない。 …