呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-11-30から1日間の記事一覧

【うまか亭】お寿司と熱燗

夏休みを取得しての五連休もいよいよ大詰め。 東京に戻りたくないとグズる心を鼓舞するために、晩ごはんは福島駅西口のうまか亭さんに行くことに。 うまか亭さんは、駅構内にある美味しい回転寿司屋さん。 まずは何をおいてもコチラ。 榮川の熱燗! まずはお…

ミネストローネうどん、サラダ、みしらず柿

連休最終日である水曜日。 だいぶお寝坊をしたので、朝ごはんは無しでお昼ごはん。 色々買い込んだ野菜を使い切ってしまいたかったので、メニューはコチラ。 ミネストローネうどん、サラダ、みしらず柿。 ミネストローネうどんは、トマトジュースベースとコ…

みぞれ鍋、花鳥風月

エクレアを食べた後はまたダラダラ。 シーズン中はお休みでもやることが色々あるので、こんなにダラダラしたのは久しぶり。 夕方になったので、気合をいれて晩ごはんの支度。 この日のメニューはコチラ。 ばばん。 鍋! 手抜きじゃないからね?気合入ってる…

【sourire339】エクレア3種

お昼ごはんの後は、目的地を告げられぬまま走り出す車。 辿り着いたのは… sourire339さん! 福島初のエクレア専門店なのです。 以前何かでコチラのお店の情報を見て、行きたいと言ったのを覚えていてくれたみたい。 私、地味にエクレア大好きなのです。 お店…

【中華料理 珉珉】レバニラ定食

連休4日目の火曜。 まずは腹拵え。 小さいおにぎりふたつ、ソーセージ、昨日の残りかアスパラ菜と卵の炒め物、薄いカフェオレ。 ちょっと変わった形のドリップコーヒーを使ったらすごい薄いコーヒーになってしまった。 なので実質、お湯で薄めた牛乳。 お腹…