呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-12-19から1日間の記事一覧

塩鮭の炊き込みご飯弁当

先週火曜のお昼ご反応は炊き込みご飯が主役のコチラ。 ばばん。 おばさんにもらった辛い塩鮭を使って炊いた炊き込みご飯、小松菜と油揚げのオイスターソース炒め、卵焼き。 おかずは前夜の晩ごはんとほぼ同じ。 美味しいけれど酒が進みすぎる上に血圧によろ…

豚モツのカリカリ揚げ、お弁当の残り2品、サラダ、いいちこ

先週月曜の夜はお弁当に詰めたおかずの残りと冷凍庫のお惣菜を並べたコチラ。 ばばん。 豚モツのカリカリ揚げ。 しばらく前に晩ごはん用にとスーパーで買ったのだけど、食べそびれて冷凍したいたやつ。 小松菜と油揚げのオイスターソース炒め。 お弁当の残り…

赤いきつねとかき揚げ

毎度恒例、月曜の雑な昼ごはん。 先週はコチラ。 ばばん。 赤いきつねに、冷凍作り置きのかき揚げをのせたもの。 シーズンが終わり、感謝祭だなんだのイベントも終わったので。 しばらくは月曜もあんまり雑じゃないお昼ごはん作れるとよいな。 にほんブログ村…

【寧々屋】もつ鍋とアレコレと芋焼酎

観戦で身体が冷えたので、お鍋食べたいねぇ。 ってことで、日曜の夜は寧々屋さんにお鍋を食べに。 まずは何はなくともお酒。 ばばん。 芋焼酎のお湯割り。 この日は飲み放題をつけて、ひたすら芋焼酎のお湯割り、合間にホットの梅昆布茶を飲んでた。 温かい…