呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-12-31から1日間の記事一覧

クリスマスのごはん

さて、クリスマス当日のごはん。 まずはお昼ごはんがコチラ。 ばばん。 バゲットの残り、ミネストローネもどきに、ラヂウム玉子、苺とピスタチオのタルト。 そして晩ごはん。 ばばん。 砂肝とささみの燻製。 いよいよ買い置き素材の肉魚がなくなってきたので…

クリスマスイブのごはん

先週土曜、24日。 クリスマスイブのごはんはコチラ。 まずおひるー。 レトルトのミートソースに具を足したスパゲティ。 そして晩ごはーん。 ばばん。 鮭のホワイトソース焼き。 クリスマスには鮭を食え! の格言に従い、この日のメインディッシュは鮭。 キャ…

スペアリブ、サラダ2種、バゲット、赤ワイン

先週金曜の晩ごはん。 ランチにかつ丼を食べたにも拘らず、肉が食べたくて仕方なくなるなど。 そんなこの日の晩ごはんはコチラ。 ばばん。 スペアリブ。 味付けのやつを買ってきて、屋台横丁でじっくり焼く。 肉が焼けるのを待つ間は、サラダをつまむ。 スー…

【まる満】かけそばと半かつ丼のセット

先週金曜は、同僚のおねえさまとの月に一度のランチ会。 12月はいつも、まる満さんでお蕎麦を食べるのが恒例。 食べたのはコチラ。 ばばん。 かけそばと半かつ丼のセット。 このお店はとても盛りが良くて、確かこのセットは半蕎麦と半丼のセットのはずなんだ…

昼:高菜とジャコのピラフ、おやつ:五郎兵衛飴、夜:チーズもつ煮込み

先週木曜は在宅勤務。 おかげさまで冷凍庫と野菜室の在庫処分が捗った。 そんな1日のごはんはコチラ。 まずお昼。 高菜とジャコのピラフ。 Oisixの冷凍のやつ。 に、冷凍ストックのローストポーク、湯がいたブロッコリー、トマト、ラヂウム玉子をオンしたや…