呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2023-01-09から1日間の記事一覧

草なし粥

7日はお休みなので10時半頃までグッスリ眠り、爽やかに目覚める。 歳をとると眠れなくなると聞いていて、更年期に足を踏み込んだときには眠れなくて辛かったけど。 最近メチャメチャ眠い。 休みになると平均10時間は寝てる。 それはさておいて。 7日なのでお…

6日は怠け昼ごはんと肉祭り晩ごはん

どうも月に一度のヤル気が出ない月間に突入したようで。 前夜おそかったこともあり、6日も怠け昼ごはん。 内容はコチラ。 ばばん。 前日と同じ作り置きのトマトスープと、前日の残りのセブンの食パン。 ヤル気が出ない月間は高確率で肉が食べたくて仕方ない…

5日のごはん

本格的に仕事が始まった5日の昼ごはんはコチラ。 ばばん。 作り置きのトマトスープとセブンイレブンの食パン。 新年早々やる気のないメニュー。 デザートに、頂き物の亀のお饅頭。 この日は仕事のキリがつかずに帰りが遅かったので、晩ごはんはコンビニで買…

真あじの塩焼き、トマトの海苔和え、三五八たくあん、ししとうのおかか炒め、榮川初しぼり生

秋葉原〜御徒町散策の最後に寄った吉池で、掘り出し物ゲット。 それがコチラ。 ばばん。 1尾50円の立派な真鰯。 コチラ半額になって1尾60円の真鯵。 というわけで、年末にポチった出刃包丁の初陣です。 買ったばかりで切れ味がいいからか。 出刃だからなのか…