呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2023-01-19から1日間の記事一覧

【散歩記録】鶯谷駅〜たぬき煎餅

15日は久方ぶりに昼酒をし、その力を借りて強制的にグダグダする。 その予定でした。 ツレから、「たぬき煎餅さんが95周年のツイートをしている」との知らせが。 たぬき煎餅は麻布十番にある老舗の、FC東京を応援しているお煎餅屋さん。 そして、我らには大…

残り物のオープンサンドで昼からワイン

15日も割と早くに目が覚める。 が、午前中はお布団の中でゴロゴロ。 12時が近くなったので、残り物処分を兼ねたお昼ごはん作ることに。 内容はコチラ。 ばばん。 オープンサンドを2種類こさえていきますよー。 まずはコチラ。 パンにマーガリンを塗って、人…

生ハム、6Pチーズ、カニカマサラダ、ブルゴーニュ・アリゴテ

よく歩いて疲れたので、この日はコンビニのアレコレで晩ごはん。 メニューはコチラ。 ばばん。 生ハムと6Pチーズ。 カニカマサラダ。 カットサラダにカニカマ割いて乗せただけ。 お酒はおばさんにもらったコチラ。 ブルゴーニュ・アリゴテ。 なんか、爽やか…

【散歩記録】都内で行ける福島ユナイテッドオフィシャルクラブパートナーの旅

お昼ごはんのあとはしばしダラダラ。 前の週末はアホほど歩いたし、その後も律儀に一日一万歩生活してたから、ちょっと疲れた。 筋肉を鍛えるには休息も必要と聞いたことがあるので、この日はゆっくり散歩をしてそれで済ませることに。 なんか面白いネタはな…