呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2023-01-20から1日間の記事一覧

インスタント味噌ラーメンwith塩豚野菜炒め

そろそろ塩豚のグリルを食べ切ってしまおうと思って作った、17日のお昼ごはんはコチラ。 ばばん。 インスタントの味噌ラーメンに、塩豚のグリルと小松菜奈とシメジの野菜炒めを乗せた物。 塩豚は火が通ってるので、1番最後に軽く温めるくらいの気持ちで投下…

鯖の塩焼き、肉じゃが、きり昆布の煮物、胡瓜と大葉のサラダ、いいちこ

流石にそろそろ足を休まねばまたオーバーワークであるので。 16日は日常行動の範囲でノルマの1万歩クリアだけ目指すことに。 最寄駅のひとつ前で降りて、いつも行かないスーパーに寄って帰宅。 なお、この日の歩数は13000歩。 長距離歩くようになってから、…

【NINA's DELI】タコライス

16日のお昼は会議があったのでお弁当支給。 珍しくメンバーが女性だけだったので、この日は少しオシャレなコチラ。 ばばん。 タコライス! 私が出席する会議は大体が部内のもの。 そして我が部の男性陣はよく食べる人が多いので、お弁当もガッツリしたものに…

屋台横丁でアレコレ焼く夜

想定外に歩き回って疲れたので、15日の晩ごはんは簡単にコチラ。 ばばん。 色々なモノを屋台横丁で焼いていきますよー。 取り揃えた色々はコチラ。 ばばん。 まずはちくわとはんぺん。 無性に練り物が食べたかった。 チーズと共に焼く所存。 エリンギと塩振…