呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2023-01-27から1日間の記事一覧

ソイジョイ、チーズトースト、小松菜とトマトと卵の炒め物

22日の朝。 10時過ぎに目覚めると、兎に角寒い。 あと猛烈にお腹が空いた。 とりあえずカロリーと熱を取るためにおめざを頂く。 非常用食糧のソイジョイと、暖かい紅茶。 食べて人心地ついたので、さてごはんを作るか! …と思ったものの、寒さに心が折れる。…

おでんもどきと作り置きと沢庵と八海山。

21日は長めに散歩するつもりだったので。 20日の夜のうちにスロークッカーで晩ごはんを仕込んでおいたのです。 それがコチラ。 ばばん。 おでんもどき。 具は大根、蓮根、牛蒡、こんにゃく、竹輪、がんもどき、厚揚げ。 具と水と白出汁と少しの四季のつゆを…

【散歩記録】武蔵小山温泉清水湯

21日のお散歩は、武蔵小山温泉清水湯さんに行くことに。 まずは鶯谷駅前南口の日高屋で腹拵え…と思って食べた天津飯の盛りが良すぎて、お腹がパツパツに。 そんな、腹に重石を抱えて始まったこの日のお散歩。 もちろんスタートはコチラ。 ばばん。 鶯谷駅南…

【日高屋】天津飯と餃子

21日は例によって午前中をダラダラと布団の中で過ごし。 14時頃にダラダラ支度を始め、休日恒例の散歩に出かける。 まずは腹拵え。 この日はコチラ。 ばばん。 日高屋の天津飯と餃子。 たまに無性に食べたくなるのよね、天津飯。 天津飯はケチャップベースっ…

塩豚のグリル、里芋のペペロン炒め、蓮根の揚げ焼き、蕪と胡瓜のサラダ、箱ワイン

20日のお昼ごはんの写真がどこを探しても見つからないし何を食べたかまったく思い出せない…。 コレが老化か。 ないものは仕方ないので、飛ばして20日の晩ごはんはコチラ。 ばばん。 またもや塩豚のグリル。 今回は300グラムと小さめの塊で平べったかったので…