呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【湾岸食堂 波止場】 日替わり定食

今日のお昼は月に一度のお楽しみ、同僚のねえさんとの外食DAY。

平日は昼も夜もあんまり外食しない方なのですよ。

週末に遠征先で羽目を外すからね、基本平日は良い子に自炊生活を送ることにしてるのです。

 

というわけで本日のお昼は「湾岸食堂 波止場」の日替わり定食600円。

メニューはウインナーとチキンにトマトソースがかかったやつ。

料理名は失念した。

f:id:taiko_ike:20211119130236j:image

チキンがめちゃめちゃやわらかくて、トマトソースにはマッシュルームが入ってたりで美味。

添えてある野菜はオンリーキャベツではなくレタスも入ってたり、副菜の小鉢は数種類の中から選べたり、600円のクオリティではないよね。

 

あと、自分は頼まなかったけどエビフライ定食がすごかった。

でっかい有頭エビのフライが3本ものって、750円。

日替わり定食に弱くて、外食の時はついつい日替わり頼んじゃうんだけど。

次行くエビフライ頼もうかなぁ…。