呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ニラとエノキのチャーハンとスープ

今週末は福島ユナイテッドの試合がないので家でのんびり。

しかも有給を取ったから4連休なのですよ!

…まぁ、親戚のところに顔出したりしなきゃいけないのでまるっと1日休めるのは今日と火曜だけなんですけどね、とほほ。 

 

そんな悲しいアレは置いといて。

今日は1日のんびりなので自然に目が覚めるまでダラダラと眠り、起きたのは9時過ぎ。

少し新聞の整理をしたのち、小一時間ほど近所のゴミ拾いをして十分にお腹が空いたところでお昼ご飯!

f:id:taiko_ike:20211120131949j:image

 

本日のお昼は

•ニラとエノキのチャーハン

•キムチ

ブロッコリー

•まるごと福島玉ねぎスープにとろろ昆布を入れたの

 

「まるごと福島たまねぎスープ」はお気に入りのインスタントスープ。

なかなか使いでがあって重宝してます。

f:id:taiko_ike:20211120132918j:image

 

さて、夜はなにを食べるかな。

せっかく解禁日過ぎたからボジョレヌーボー飲みたいなぁ…。