呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ラムステーキと赤ワイン

今日はいい肉の日!

と気付いてからメチャメチャ肉が食べたい気分だったので。

今夜はこんな感じ。

 

f:id:taiko_ike:20211129225451j:image

•ラムステーキ

•赤ワイン

 

基本500円前後の安いワインしか飲まないくせに、フルボディの赤ワインが好きなので。

数少ないその価格帯でフルボディのあるアルパカの赤をよく飲むのですが。

f:id:taiko_ike:20211129225840j:image

今日行ったスーパーにはサンタというフルボディの赤があったのでコレにしてみました。

味は軽めのフルボディと言えばいいのか。

タンニンの渋さはしっかりするけどクセはそう強くなく、フルボディの中では飲みやすい方なんじゃないかしら。

ラムがごく軽くだけどクセがあるから、ちょうどよい、のか?

 

味は肉の下味に使ったクレイジーソルトだけなので、合間合間に粒マスタードをつまむとちょうどいい感じ。

いい肉の日を満喫をしました。