呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

豚ネックの煮込み、椎茸のマヨチーズ焼き、蕪のサラダ

最近すっかりスロークッカーでの煮込み料理にハマっております。

 

今夜の晩御飯は

f:id:taiko_ike:20211201213734j:image

•豚ネックの煮込み

•椎茸のマヨチーズ焼き

•蕪のサラダ

•農学原酒

蕪のサラダはドレッシング代わりに濃いめの味で炒めた蕪の葉っぱをトッピング。

 

豚ネックはいい肉の日にハナマサ行った時にみかけて衝動買いしたもの。

 

f:id:taiko_ike:20211201213834j:image

ババーン!!

 

私、骨付き肉に弱いんです。

魚もアラが好きだし。

なんかね、骨のキワが1番美味しい気がするのですよ。

ネックは初めて見る部位だったのですが。

絶対美味しいと確信。

 

とりあえず肉と醤油と味醂と酒と蜂蜜をスロークッカーにぶち込んでLowで8時間煮てみたのですが。

案の定美味しい。

 

骨から出汁も出るだろうし、テールスープ的なの作っても美味しそう…。

今度見かけたら作ってみよう。