呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【サッカー観戦】最終節カマタマーレ讃岐戦&スタグル

泣いても笑っても最後の試合!

勝てば4位浮上も夢ではない本日はカマタマーレ讃岐戦。

 

f:id:taiko_ike:20211205183742j:image

まずは我らが誇るマスコット達のお出迎え、

なお真ん中のあざとかわいい子は男の子です。

 

f:id:taiko_ike:20211205184109j:image

お天気は快晴。

日が昇るにつれ気温も上がり、12月の割には暖か。

実にサッカー日和。

 

試合の前に、まずはスタグルで腹拵え。

 

f:id:taiko_ike:20211205184710j:image

本日の目玉。

日本代表帯同シェフである西 芳照シェフの天丼!

 

f:id:taiko_ike:20211205184658j:image

「笑夢カレー」さんのダブルカレー。

 

f:id:taiko_ike:20211205185607j:image

「海のyey」さんのフランクフルトとつくね。

 

f:id:taiko_ike:20211205185656j:image

「岩代屋敷大王」さんの佐太郎パイ。

こちら、全国各地様々なチームのサポーターの心を掴む銘菓「いもくり佐太郎」を対戦相手の土地の名物と共にパイで包んで焼き上げたもの。

本日は「うどん」と「骨付どり」。

イロモノと見せかけて意外と旨いんですよ。

 

あと、2人分です。

さすがに1人でこの量は食べない。

 

肝心の試合はと申しますと、1-1の引き分け。

こちらのゴール前に攻め込まれあわやというシーンは何度かあったものの、運も味方につけ守り切り、先制点をゲットした前半。

しかし後半の遅い時間に追いつかれ、引き分けのまま試合終了。

4位浮上はなりませんでした。

 

大卒で入団し、11年在籍した岡田亮太選手が今シーズンをもって退団。

福島での最後の試合、勝って笑顔で見送りたかったなぁ。

 

優勝、そしてj2昇格を目標として掲げた今年。

前半は首位争いにガッツリと参戦し、初めて手の届くところに、夢でなく現実として優勝が見えた今年。

けれどj2ライセンス取得ならず。

その後勝てない時期が続き5位での終了。

悔しさの残る試合、シーズンとはなりました。

 

でもj3入りしてから初の勝ち越し、そしてチーム最高順位。

確実に得たものもあったはず。

何より選手も監督もスタッフもサポーターも、誰もが納得していない。

来年こそは優勝、そして昇格しよう。