呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

麓山高原豚エゴマ味噌漬けのサンドイッチ、野菜スープ、リンゴ、焼き菓子

朝ごはんも抜いたおかげで食欲が戻ってきました。

というわけでお昼ご飯。

 

f:id:taiko_ike:20211209122705j:image

•麓山高原豚エゴマ味噌漬けサンドイッチ

•野菜スープ 

 

f:id:taiko_ike:20211209122843j:image

「麓山高原豚エゴマ味噌漬け」は前にお取り寄せした秘蔵の一品。

ご飯作るの面倒な時とかにお世話になってたんだけど、年も変わるしそろそろ食べ切らないとなので大放出。


f:id:taiko_ike:20211209122708j:image

デザートは福島のりんご。

サンフジだったかな?

福島といえば桃が有名ですが、林檎や柿や梨や葡萄も美味しいのです。

 

f:id:taiko_ike:20211209122702j:image

さらに、頂き物の焼き菓子。

こちらは3時のおやつにいただきます。

 

味噌漬けのサンドイッチ、お肉自体は120gしかないけどキャベツを山盛り入れたから食べでがあったな。

サンドイッチ作る時は無精しないでたっぷり野菜を入れよう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村