呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【UFO物産館】ピンカラ石ラーメン(飛魚)

本日のお昼は飯野町のUFOの里まで足を伸ばしてラーメン!

 

なぜUFOの里?

飯野町のあたりは未確認飛行物体の目撃情報が多いのです!

 

なぜラーメン?

UFO物産館のラーメンがとても美味しいと評判なのです!

 

というわけで、行ってきました。

 

f:id:taiko_ike:20211211151324j:image

お出迎え。

由緒正しいタイプの宇宙人。

 

f:id:taiko_ike:20211211151735j:image

こちらが美味しいラーメンを出すと評判のUFO物産館。

 

f:id:taiko_ike:20211211152253j:image

そしてピンカララーメン。

この重厚な器、UFOの里のある千貫森で取れるピンカラ石で作られているのでピンカララーメン。

 

f:id:taiko_ike:20211211154641j:image

なお中のラーメンは、上記メニューにある好きな物を選べます。

私が選んだのは飛魚ラーメン。

いわゆるアゴだしのラーメンで、魚の旨味がしっかり感じられて美味。

これは確かに評判になるというもの。

 

なお窓の外には素晴らしい景色が広がっています。

f:id:taiko_ike:20211211155238j:image

 

腹ごしらえの後はUFOふれあい館へ。

f:id:taiko_ike:20211211155734j:image

UFOに関する様々な展示、映像の上映、そして展望風呂が楽しめるステキ施設。

入館料は大人400円。

 

展示に関して一言で現すと。

昭和の小学生大喜び。

いや、面白かった。

私の中の小学生がはしゃぐはしゃぐ。

そんなに広くはないのですが、蔵書の背表紙見てるだけでトキメキが止まらない。

いかにもなUFOサウンドに心が跳ねる。

最高でした。

 

しかも入館料400円なのに、展望風呂はシャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー完備。

入浴施設としても優秀。

 

小中高辺りでムーを愛読していたラーメン好きの方には強くオススメしたい場所ですわ。