呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ニュー新橋ビル ふくしまの酒まつり】立ち呑 破天荒

昨日の宣言通り、今日も行ってきました「立ち

呑 破天荒」!

 

昨日は酔っていたのもありマトモに紹介できませんでしたが。

新橋の一等地にありながら、かなりリーズナブルで、なおかつおつまみが美味しいのです。

 

f:id:taiko_ike:20211221212931j:image

もちろん今日もあぶくまです。

ふくしまの酒まつりの抽選券もしっかりもらいました。


f:id:taiko_ike:20211221212921j:image

おつまみ一品目。

鮭はらす、300円也。

塩気と鮭の油で酒がすすむ。

 

f:id:taiko_ike:20211221212926j:image

2杯目と、蓮根と鶏の煮物。

蓮根がシャキシャキホクホクしてて美味、

蒟蒻とかにんじんとかシメジとか、野菜たっぷりなのも嬉しい。

こちらも程よい一人分で300円。


f:id:taiko_ike:20211221212915j:image

3杯目のおともにさつま揚げ。

甘みのある口当たりのいい生地でこちらも美味しい。

こちらは400円。

ただ、前の2品の量から推測してた分量よりだいぶ大きかった。

さつま揚げ一枚で20センチくらいあるんですもの。

でも本当に美味しい。

 

そんなこんなで、ガッツリ飲んで食べてお会計2500円でした。

庶民の味方…ありがたや…。

 

f:id:taiko_ike:20211221213740j:image

呑み後のお楽しみ抽選会では、福島県の酒お猪口ゲット。

うひひ、嬉しい。