呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

カップ名倉山とおつまみ

楽しいクリスマスが終わり自宅へ帰宅。

 

お昼ご飯の後は雪の中歩き回ったのとお酒飲んだせいでこてんと寝てしまい。

晩御飯を食べそびれたまま帰宅。

 

そんなわけで日付変わってるけど軽ーく夜食がてら呑んで寝ます。

 

f:id:taiko_ike:20211227002546j:image

キオスクで買ったカップの名倉山とおつまみ、そしてまだ少しだけ残ってたベトナム風なますにカニカマ入れたの。

 

地酒の普通酒クラスというか。

その土地のコンビニとかスーパーでへろっと並んでる安い地酒を飲むの、割と好きです。

逆にその土地以外だとなかなか売ってなかったりするので。

 

サッカーの応援で遠征でも、初めて行く土地は名物とか調べて食べ歩くのですが。

2度目以降になると地元スーパーでお惣菜とお酒買って宿飲みしたりします。

その土地によってお惣菜の顔ぶれも変わるし、運がいいと郷土料理も並んでたりするのですよ。

そんなお惣菜をあてに、その土地の普通酒を呑む。

これが楽しいんですよねぇ。

 

一昨日開幕カードも発表されたし。

また来年も遠征ついでに色々楽しみたいなぁ。