呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【せなみ】緑川と焼き鳥と

今夜の晩御飯は、本年最後のせなみ詣で。

福島競馬場のほど近くにある【せなみ】さんは、福島の地酒と炭火焼きの焼き鳥やら魚が美味しいお店でして。

私が自信をもって「いきつけ」と言える数少ないお店。

都内在住民のくせに例年月1で通ってるからね。

 

f:id:taiko_ike:20211228231044j:image

まずはお通し。

今日はイカの煮物。

味がよく染みてて美味しい。

お酒はもちろん緑川。

緑川を飲むためにせなみに通っていると言っても過言ではないよね。


f:id:taiko_ike:20211228231039j:image

串は皮、かしら、ネギマ、鶏。

端的に言って美味しい。


f:id:taiko_ike:20211228231048j:image

さらに〆サバ。

よく締まってて美味しい。


f:id:taiko_ike:20211228231042j:image

ポテトフライ。

せなみのポテトフライ、カリッとしてて美味しいのよね…。

 

普段なら緑川4杯飲むところだけど、今日は道が凍ってるので。

自重して緑川2杯と生ビール1杯にしときました。

 

例年は月1で通ってるせなみですが。

去年今年と年6〜8位しか来れなかったからね。

来年はまた月1ペースで来れる平穏な年になるといいな。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村