呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

リンゴの蜂蜜バター炒めトースト

休日初日の朝。

ツレが朝ごはんを作ってくれた。

 

f:id:taiko_ike:20211229081955j:image

福島ユナイテッド農業部の林檎をバターと蜂蜜で炒めたのを食パンに乗せて、かるく砂糖を振ってトーストしたもの。

めちゃめちゃ美味しかった。

 

そのまま食べても美味しいリンゴを、福島産の蜂蜜を贅沢に使って炒めたのだから美味しくないわけがない。 

 

何より、作ってもらったご飯のありがたみよ。

ツレはたまにご飯を作ってくれるのですが、美味しいのよね。

ミートソースとか。

いえ、リクエストとかではないんですよ。

 

f:id:taiko_ike:20211229083116j:image

なお、こちらの福島産蜂蜜。

サポ仲間さんが作ってます。

でも、贔屓目抜きですごく美味しい。

どこかで見かけたら、ぜひお試しください。

集荷時期によってサッパリ〜濃厚まで味が変わるらしいです。

 

林檎の蜂蜜バター炒めがもう少し残っていたので、返礼とばかりにりもう一枚パンを焼く。

f:id:taiko_ike:20211229081958j:image

2人でつまめるように、パンを一口サイズに切って炒めて林檎の蜂蜜バター炒めと絡める。

こちらは砂糖はまぶさず、代わりに軽く黒胡椒。

 

休日の朝らしい、贅沢なひと時でしたわ。