呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

雪遊び、そしておやつ

福島に入り浸るようになって早数年。

雪にもだいぶ慣れて、積もってもはしゃがなくなってきました。

 

が!

 

連休初日だし、折角なので少しお散歩してきました。

 

f:id:taiko_ike:20211229113014j:image

趣のある景色。

 

f:id:taiko_ike:20211229113530j:image f:id:taiko_ike:20211229113533j:image

まだ誰にも踏み荒らされていない真っ白な広場にはしゃぎ、人型を残す40代。

このブログ2行目に書かれた、「はしゃがなくなってきました」とはなんだったのか。

そして、袖口と踝から入った雪でメチャメチャ寒くなったことを書き記しておきます。

 

寒い中遊び回ってお腹が空いたので、帰宅後はおやつタイム。

各種オヤツをツレとシェアして食べ比べ。

 

f:id:taiko_ike:20211229114621j:image

ファミマの「エクレア ストロベリーオレンジ」。

ベリーの甘酸っぱさに柑橘の爽やかさ。

組み合わせるとどうなるかと思ったけど喧嘩することなく美味しい。


f:id:taiko_ike:20211229114624j:image

こないだ飯坂温泉に行った時買ってきた、一味庵さんのけしまんぢう。

あんこ、栗、チーズ風味の3種。

ベーシックなあんこは鉄板だし、栗はしっとりしていて美味。

チーズはコクが出てコレもまた良き。

 

ごちそうさまでした!