呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

福島ファイヤーボンズ vs FE名古屋

本日は、実に2年ぶりくらいに。

プロバスケットボールB2リーグ、福島ファイヤーボンズの試合観戦に行ってまいりました!

 

f:id:taiko_ike:20211229235311j:image

ばーん!!

 

コロナ前は年に2、3回は行ってたんですよ。

福島ユナイテッドの試合に、ファイヤーボンズのブースター(サッカーでいうところのサポーター)が来てくれたご縁で観戦に行きまして。

サッカーとはまた違うスピーディーな展開が面白くて、スケジュールの合う時に時折り見に行かせて頂く感じで。

 

久方ぶりのバスケ、まずはアリーナグルメで腹ごしらえ。

f:id:taiko_ike:20211230000611j:image

アップルパイ。


f:id:taiko_ike:20211230000609j:image

フルーツパンチに削りいちご。

 

実は今日、めちゃめちゃお客さんが多くて。

アリーナグルメがあちらもこちらも完売御礼で、甘いものしかゲットできなかったのです。

普段は甘いものだけでなく、パンとかご飯ものとか肉系とか色々売ってることを明記しておきます。

 

f:id:taiko_ike:20211230001052j:image

マスコットのボンズくん。

かわいい。

 

試合は好調な滑り出しで10点近くリードして第1Qを終了。

第2Q、名古屋さんが調子を上げてきて1点差まで迫られたところで終了。

第3Qは完全に名古屋さんのペース。

こちらは決められないのに相手はガンガン決めて試合をひっくり返され、10点以上差をつけられて終了。

しかし第4Qでこちらもペースを取り戻し、点差を詰めて詰めて2点差まで追い上げ…結果。

f:id:taiko_ike:20211230001240j:image

75-79。

あと一歩及びませんでした。

しかし、最後まで結果のわからない試合展開に会場は大いに盛り上がり。

久方ぶりのバスケ観戦は大変楽しめました。

 

来年はまた、アリーナに足を運べるといいなぁ。